【 投資の勉強 】読んでよかった本5選 (もはやバイブル)

初めましての方も、

いつも読んでくださっている方も

こんにちは。ヒロタコです。

 

ヒロタコは、投資で得られたお金で住宅の頭金500万を払い400万の借金を返しています。

投資について勉強するときに読んでいまだに参考にしてる本を紹介していきます。

ヒロタコ
ヒロタコ
投資の勉強におすすめの本を紹介するよ!

この記事をザックリいうと

投資の勉強で読んでよかった本5選

迷ったら、買いましょう!

投資の師匠がたくさん

読んでよかった本5選

億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術 [ メアリー・バフェット ]
created by Rinker
¥1,870
(2020/10/31 10:26:44時点 楽天市場調べ-詳細)

 

賢明なる投資家 割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法 (ウィザードブックシリーズ) [ ベンジャミン・グレアム ]
created by Rinker

 

 

 

迷ったら、買いましょう!

以上5冊のおすすめ本を紹介しました。

 

本をおすすめしたときによくある話ですが

買ったほうがいいか悩む…みたいな話がありますが

悩む時間がもったいないです!

上記で紹介した本たちは、投資家仲間の間でもバイブル的な本ばかりです。

どんな本でも1つは得るものはあります。みんな読んでいるということはそれだけ紹介されメリットがあるということです。

1,000円のランチはそんなに迷いませんよね。ランチより自分の人生に得るものはきっと多いですから、迷う時間はもったいないです。

なので、買うか迷ったら秒で買ってどん欲に吸収して自分のものにして元をとりましょう。

 

余談ですが即買うのは2つの効果があって

悩む時間を無駄にしない

元を取ろうとするやる気が出る

こんな小技もあります。良かったら試してみてください。

投資の先生がたくさん

投資のおすすめ本たちは、当然ですが投資で成功している方々の本です。

読み込んで勝手に先生にしてしまえばよいのです。

投資で成功した先人偉人を全員自分の先生にして本から貴重なアドバイスをもらいましょう。

貴重なアドバイスが、本で読めば安すぎです。

セミナーで数万払うよりよっぽどコスパがいいです!

断言します!損はしません!

 

→そりでは。また次の記事で。

ABOUT ME
かいたひと
かいたひと
ヒロタコです。たくさんの失敗経験から得た学びを記事にしていきます。